♪ステイホームの過ごし方♪

こんにちは、看護師の篠原です。

梅雨の時期がやってきましたが、皆様の体調はいかがでしょうか?

こちら大阪府、少しずつコロナの感染者数は減少しておりますが、死亡者数が増えてきており、不安が募るばかりです。

ようやくワクチンの接種が始まり、この現状がいち早く落ち着いてくれることをただただ祈るばかりです。

 

さて、話は変わりますが、、、今回は我が家のステイホームの過ごし方を紹介します。

我が家。。。夫、子供3人の5人家族で、みんな、大の焼肉好き💗

コロナ以前は、週末になると、近所や電車で遠出して美味しい焼肉屋さんを探し回っていました。

去年から続く自粛に伴い、お出かけや外食は控えており、なかなかお店に行くことができていません。

そこで、去年、自宅でできる焼肉用プレートを購入しました。(大好きなタンを焼いてますよ~💗)

そして、最近になり、飲料水なら簡単に何でも炭酸にしてくれる炭酸メーカーを購入。(スパークリングワイン💗)

今は、自宅で、ゆっくり美味しいお肉とお酒を楽しんでおります💗(笑)

子供達も、気の抜けた炭酸ジュースや、レモネード、リンゴジュースなど、炭酸にしては試飲し、楽しんでします。

 

ステイホームが長期化し、イライラすることが多いですが、楽しみを少しずつ探しています。

まだ、まだ大変な時期が続きますが、皆様、体調には気を付けてくださいね。