晴れた日曜日

背丈1.2m程の迷路
園児から小学生まで楽しめる遊具
ペンキも剥げてきていてまだらになっているあたりが哀愁が…

 

 

 

 

 

 

 

三田市にある深田公園(三田市弥生が丘6-4)へ行って参りました。ここの公園は迷路を無料(¥0)で楽しむことができます。一般道で行ったので片道1時間半ほどかかりましたが。

とても良い天気であったため、1時間ほどの滞在でしたが汗をかいて、お茶🍵もたくさん飲んでいました。

迷路ではお姉さんはゴールが見渡せるため、順路を事前に先読みすることができますが、下の娘は「あ、こっちじゃなかった」「また行き止まりやー」と楽しそうに迷っていました。

全長20mほどの滑り台が3つあり競争もしました。「ヤッホー」と掛け声をしながら繰り返し滑っていましたが、再度滑り台の上に戻るまで険しい階段を1分以上かけて登っていきます。正直、大人になった私は『何が楽しいんだろうな』とか思ってしまいましたが、そこは顔に出さず…(笑)

この遊具以外にもフラワータウン駅に向かってピクニックができるまずまずの広さがあり、時期が違えばきれいな花🌸も咲いていると伺っています。

公園は住宅に隣接しており、地域の方は飽きているのかほとんど人がいなくて穴場です(笑)

私の苦手な昆虫🐛もたくさん飛んでいたので次回は少し涼しいときにお邪魔しようかと思います。